SSブログ

総額199,466円!iPad Air 2個 個人輸入レポート Verizon版SIMフリー128GB 購入方法 [apple]

スポンサードリンク




アメリカのapple.comでVerizon版SIMフリーのiPad Airを個人輸入しました!
無事に到着したので、その過程をご紹介いたします。^^

11/1 噂通りに発売されたiPad Air!
Apple製品の個人輸入は前々からチャレンジしてみたいと思っていたので、
思い切ってやってみました。

■11/7 apple.comで iPad Airを購入
iPad Air Wi-Fi Cellular 128GB シルバー Verizon版を2個購入しました。
img_35.jpg
合計1,858.00$(929.00$×2個)
日本円で187,185万円です!(高い。。。)

特にキャリア契約する必要もなく、Verizon版を購入できました。
ちなみにVerizon版は大人の事情でSIMフリーです。

配送先住所と請求先住所に転送業者の住所を入力。
これでクレジットカード決済ができ、転送業者の倉庫に送ってくれます。

■11/12(現地時間11/11) 転送会社倉庫に到着
米国内配送は順調で予定通り11/11に商品が到着しました。
ya_img_37.jpg
今回お願いした転送業者はUSトレードさん。
オレゴン州に倉庫があるので、州税がかかりません。

ただし、配送日数は5日と長かったです。

USトレードさんはある御方の紹介で利用できるようになりました。
現在は入り口が一般公開されていないと思います。たぶん。。。

なので、州税をかけたくなければ、
同じオレゴン州に倉庫を持つスピアネットさんがおすすめです。

■11/13 転送業者に転送サービス代金を支払う
転送業者から転送サービス代金の請求があったので支払いました。
120サイズ 2.5kg で7,081円でした。

■11/15 転送業者から発送の連絡
転送業者から発送の連絡がありました。

■11/22 ヤマト運輸に配送状況を確認
1週間経過し、まだ商品が到着しないので、
「まさかの輸送事故!?」
と思い、ヤマト運輸に配送状況を確認しました。

すると、アメリカの国際配送状況が混雑しているため、
発送遅延が発生しているとのこと。

遅延がなければ、11/22には商品が到着しているはずだったらしいです。

11月中旬から1月中旬までは配送状況がたいへん混雑するそうなので、
今から個人輸入する予定の方はそのへんも考慮したほうがよいと思います。

■11/22 羽田関税に到着
ヤマト運輸に状況を確認したその日に、羽田の関税に到着しました。

■11/24 無事に商品が手元に到着!
ya_img_36.jpg
朝、玄関のチャイムが鳴りドアを開けるとヤマトさんが荷物を持って立っていました。
税関でかかった費用(消費税と通関手数料)5,200円は着払いです。
支払って、荷物を受け取りました。

↓下の画像が到着したiPad Airです!

ya_IMG_1190.jpg
ya_IMG_1192-02.jpg

Model A1475 Wi-Fi Cellular です。
VZWって書いてあるのはVerizonって意味かな?

■まとめ
配送日数
 米国内配送:5日
 転送手続き:3日
 国際配送 :8日
 通関   :1日
 国内配送 :1日
 ーーーーーーーー
 合計   :18日

価格
 iPad Air ×2   :187,185円(1,858$)
 転送サービス代金 :7,081円
 消費税&通関手数料:5,200円
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 合計       :約199,466円


ちゃんと届くもんですね。
よかった。。。

費用はおさえられたけど、
到着までの日数がけっこうかかりましたね。

その辺は香港版SIMフリーなら近い分すぐに届くのかな。
次は香港版の個人輸入にチャレンジです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。