SSブログ

iphone5をiOS7.0.2にアップデートしたらgmail 2.4.3の「メインのみ」プッシュ通知がこなくなった!?とりあえず暫定対応 [apple]

スポンサードリンク




ios7をアップデートしたら、gmailの「メインのみ」プッシュ通知来なくなりました!

最近iphone5からのメール通知がこないなあと思ったら。。。

試行錯誤した結果、gmailの通知設定を
「メインのみ」から「すべての新着メール」
にすることで、とりあえずプッシュ通知されるようになりました。

文字通りすべての新着メールに対してプッシュ通知されるので、
ピロピロとひっきりなしに通知されてしまいます。

まあ、通知されないよりマシなので、とりあえず暫定対応ということで。。。


と、いうわけで、備忘録としてgmailの通知設定の手順を記します。

Gmail アプリを開きます。

①Gmailのメニュー アイコン(Menu icon)をタップし、
②Gmailの歯車アイコン(Gear icon)をタップします。

ya_IMG_1005.jpg


③「すべての新着メール」を選択し、
④保存をタップします。

ya_IMG_1007.jpg

これで「すべての新着メール」に対してプッシュ通知されるようにまりました。

ちなみに「設定」→「通知センター」→「Gmail」の設定も忘れずに。

ご参考:通知 - Gmail ヘルプ



iOSをアップデートしたら意図せずして設定がデフォルトに戻されることがあるようですね。
#例えば音量がミュートになったりとか。。。

今回の通知がおかしいのは、
iOSのバグなのか、Gmailアプリのバグなのかは定かではありませんが、
早く「メインのみ」で通知されることを願っています。


補足ですが、iOS7.0.2にアップデートするときはMacbook Airにつないでやりました。

その時、途中でクラッシュしてしまったので、
Macbook Airにバックアップしてあったデータからiphoneを復旧させました。

それも原因の一因なのでしょうか。。。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。